副業いろいろ ~物販から競馬まで~

私は趣味・実益を兼ねて現在色々な事を行ってます。
 
①中国輸入(Amazon
②ポイントサイト(モッピー・ちょびリッチ)
③仮想通貨(イーサリアムXEM
④競馬
 
 
①中国輸入に関してはまだ手探り状態で、勉強中です。
 
今年の5月から商品を出品しており、現時点では正直売り上げも多くなく、利益もほぼ出ていない状態です。
現時点では失敗なのですが、そこからいくつか学んだことがあります。
その失敗を次以降に生かして仕入れ、販売を行っていく予定です。
 
今の販路はAmazonのみですが、
今後もAmazon一本でやっていくつもりはないので販路の拡大も行う予定です。
 
 
②ポイントサイト
ポイントサイトはリスクのない副業と言えるでしょう。
ただ、稼げる金額には限界があります。
またポイントサイトの存在意義は、日常生活で必要なアクションをする際に、
ポイントサイトを経由することによって得をする。という考えになると思います。
 
ポイントサイト を説明した過去記事
ポイントサイトを使って稼ぐ、という言葉ではなく、日常生活で得をする、という考えを持ったほうがいいかもしれません。
例えば、楽天市場で欲しいものがあるときは、品物をピックアップしておいて セール時にモッピーやちょびリッチを経由して購入することで購入金額の1%が現金として返ってきます。
パソコンなどを購入したければ、NECダイレクトのメーカー直販サイトでモッピーを経由しての購入で6%(時期によって変動)現金として返ってきます。
 
このような日常生活の中の買い物をポイントサイト経由にすることで、今まで得られなかったお金が得られるようになると思います。
 
もちろん、ポイントサイトで自発的に稼ぐことも可能です。
クレジットカード案件やセミナー参加など、高額案件はたくさんあります。
しかし、上記の二つにはリスクもあります。
 
例えばクレジットカードの高額案件は年会費がかかる銘柄が多く、使わないまま長く持ちすぎると損をします。
 
セミナー参加については詳しくないのですが、結構深いところまで個人情報(勤め先・年収など)を開示しなくてはいけないリスクがあります。
 
もちろんそういった案件を利用したい!と思った場合は絶対にポイントサイトを使うべきだと思います。
 
そうじゃない方は、アンケート・ガチャや無料登録系の細かい案件をこなし、
理想はモニターアンケートの参加です。
 
モニター参加は住んでいる地域にもよりますが、時間に対して貰える金額は多いです。
大体1~2時間で2000~5000円、3~6時間で7000~15000円ぐらいの案件が多く、
アンケートなので肉体的な負担はありません。基本的には食品や飲料などを試供したりしてそのフィードバックを行うだけです。
 
私も何回か参加しましたが、淡々と回答をこなして終わったら勝手に帰っていいので本当に楽でした。
グループワークもありますが参加したことがありません。
 
こういったアンケート参加はモッピーもありますが、アンケート専用サイトが一番多い印象です。
私はGMOグループのinfoQというサイトを経由して依頼を受けてました。
WEBアンケートの単価も若干他サイトより高いので、アンケートで現金を稼ぐならオススメのサイトです。
 
 
infoQ新規会員登録
 
 
③仮想通貨(イーサリアムXEM
 
すいません
 
 
よくわからないですw
 
 
3年ぐらい前になんの知識もないのに買って、
そのあと値崩れして塩漬け状態にしていますw
 
東京オリンピックで上がるとか根拠のない情報を聞いてましたが、
この状況じゃ、、、、笑
 
持っていて流石にマイナスにはならないと思うので、
勉強代(当時30万円分ぐらい買った)として持っておこうと思います。
 
 
 
④競馬
ただの趣味ですw
中央競馬専門で、Target・競馬ブックJRA-VANを元にしたスピード指数を用いて予想してます。
 
回収率は
2018年が95%
2019年が102%(データ消えてる・・・)
2020年6月現在の回収率は110%です。
 
 

f:id:hayaliv:20200604145458p:plain

2020回収率
主に未勝利~2勝クラスの下級条件のレースをやることが多く、重賞はあまり得意ではありませんw
 
重賞クラスになると、どの馬もある程度の力がある為紛れが起こりやすく、力のある(と予想している)軸馬好走の可能性が下がる為です。
その為私の予想は基本的に下級クラスが多いです。
 
今後は時間があれば買い目も含めて載せていこうかなと思います。
 
 
最後に一つだけ
 
リスクを冒さずに少しでもお金が欲しければ、ポイントサイトがオススメです!
 
 
 
ではでは