【革の達人】使用レビュー 万能レザークリームで財布をピカピカに出来ました。

先日部屋を掃除した時に、
学生時代~社会人1年目ぐらいまで使っていた財布が二つ出てきました。
ダンヒルバレンシアガの長財布で、かなり気に入ってた財布たちです。
 
だいたい購入してから7~10年ぐらい経過している財布だったので、
光沢はなくかなりボロボロでした。。。
その時の写真を撮っておけば良かったのですが取り忘れ…悔しい!
 
バレンシアガのほうは革のへたりの他にもチャック部分の錆びや色の剥げが酷かったので一回財布修理業者に出しました。
ジッパー付け替え、色の染め直し含め諸々35000円かかったのですが、あまり見た目は変わらず…
レベルで言うと
めちゃくちゃ汚い財布⇒汚い財布 に進化したぐらいでした。。。
 
その為もっとこの財布を綺麗にしたいと思い、Amazonで色々検索。
辿り着いたのがこのレザークリームでした。
 
革製品全般、合成皮革にも使えるということでかなり幅広い用途に使えるみたいで、評価も高かったのがポイントでした。
約1000円と安価ですが、無駄な買い物はしたくないので、レビューを含め入念に確認して購入。
なんと革のソファーにも使えるというから驚きですね。
 
クリームの色は無色?ほんのり肌色ですが塗り込めば問題ありませんでした。

f:id:hayaliv:20201016111505p:plain

そもそもべたべたつけるクリームではないので、軽く布に取って、それを革の上で伸ばしていく、という感じでした。
 
 
塗り込んでいくと、光沢感が出てきたのが分かります。
この作業を1日1回で3日ぐらい継続したところ、2つのお財布が下の画像のようになりました!

f:id:hayaliv:20201016111530p:plain

 

バレンシアガのお財布

f:id:hayaliv:20201016111658p:plain

 

ダンヒルのお財布

f:id:hayaliv:20201016111816p:plain

 
まず全体的にくすんでいた色味が元の色に近くなりました。
艶がでて光沢がプラスされた分新品の時の状態に近づいた気がします。
継続して塗り込むことで、今後もっと良くなるかなーとは思います。
 
撥水効果もあるので、会社通勤用の靴にも使ってみました。
これで雨の日も安心して履くことが出来ます。
 
容量も多いので、財布以外にも、今後色々な革製品に試していく予定です!
 
皆さんも、この機会にぜひ購入してみてはいかがでしょうか。