【Spigen/Redmi Note 9S】Spigenのスマホケースが便利でカッコいい件

RedmiNote9Sを先日購入した私ですが、それに合わせてスマホケースも購入しました。
Spigen(シュピゲン)というメーカーの製品で、Wikiによると米国を拠点としている韓国のメーカーで、スマホ関連のモバイルアクセサリーを作っているメーカーみたいです。
 
現在メインスマホでは手帳型のスマホケースを使用しており、そこにクレジットカード件定期券と家のカードキーを挟んでいるので、サブ端末のRedmiには普通のケースにしようと考えてました。
またRedmiは6.67インチとサイズが大きく動画視聴に向いているので、横置き可能であること、かつスマホリング付きは好きではないことから、このケースに辿り着きました。
背面にスタンドが埋め込まれており、普段使いでは収納可能です。
決め手はリングのものより見た目がスマートな所です。リング、感触がごつごつしてて好きじゃないんですよね、、、使ってたらすぐに持ち手部分がヘタるし。
 
3つの材質が重なり合っている三層構造で、保護機能も堅牢で、Redmiの多くのカバーの弱点でもある、「背面の出っ張っているカメラ」についても、しっかり保護してくれているのが高ポイントです。
購入時についてくるクリアカバーは背面カメラの保護が微妙だったのでRedmiNote9Sのケース選びに関しては結構重要なポイントになります。
 
価格は1990円とギリギリ許容範囲でした。
私が購入した時は20%OFFのセールをやっており、1500円ほどで購入出来ました。
amazon's choiceに入っており、定期的にセール対象になっているみたいです。
 
 
実際に届いた製品を装着してみました。

f:id:hayaliv:20201104131418j:plain

背面スタンドにする場合は爪で引っ掛けてスタンド化します。

f:id:hayaliv:20201104131442j:plain

商品説明いわく、

【新構造 Extreme Impact Foam】従来の衝撃吸収性の高いプレミアムTPU素材のインナーケースに硬質ポリカーボネート素材の背面パネルで補強する、二層構造(デュアルレイヤー構造)に”エクストリームインパクトフォーム”(裏側を守る)を追加し三重構造となり軽量感は保ちつつさらに保護力が増しました。

とのことです。

f:id:hayaliv:20201104131414j:plain


実際に取り付けてみました。

f:id:hayaliv:20201104131425j:plain

f:id:hayaliv:20201104131422j:plain

 

見た目もカッコよく、良いケースに巡り会えました。

ソフトカバーのケースよりも若干思いのが難点ですが、もともと本体自体が200g以上ある為、持った感じそこまで重さは感じませんでした。

あとは少し見た目がごつくなるかな。

男性向けのデザインですね。

 

もしRedmi Note 9Sのスマホケースで迷っている方がいれば、是非オススメしたい商品です。